HOMEブログお問い合わせ

よくあるご質問にお答えします。

訪問ケアや骨盤矯正、トコちゃんベルト、託児サービス・・・よく頂くご質問にお答えします。もっと詳しく知りたいことや他に疑問に思うことなどがございましたら、ご相談下さいね。

【訪問ケアについて】

土日祝日も、出張してもらえますか?
はい。行けます。土日祝はとくに予約が集中しますので希望がありましたら、お早目に☆

2、3人でお願いしても良いですか?
大丈夫です。お友達同士、ご夫婦、親子で受けられる方も沢山いますよ。

下越エリア外の出張をお願いするにはどうしたら良いですか?
下越エリア外どこでも出張させていただいています。県外からの依頼もありますよ。
なんと出張費は変わらず無料で交通費のみでお伺いさせてもらっています。詳しくは、受付または"ゆかちゃん先生"まで。

肩こり、背中、腰痛等の他症状も一緒にできますか?
もちろんです。追加料金等、一切かかりません。

【託児サービスについて】

赤ちゃんを頼める人が居ないのですが?!
時間に余裕をもってお伺いさせてもらい、赤ちゃんの様子をみながら施術をしています。途中で授乳やオムツ交換、ママの抱っこ充電。。。をされたりもしているので大丈夫ですよ。
それでも不安でしたら1日2名様限定、安心の託児サービスも利用できますよ。

【回数や間隔について】

何回位やれば効果はでますか?
みなさん1回で効果を感じていただいていますが症状や時期によっては2回目の方が効果が大きく出る事もあります。
一度お体を拝見させていただければ、ご案内させていただけます。いずれにしても無理に予約を強要することはありません。

間隔はどの位でやったら良いですか?
症状や、あなた様のご都合によって変わります。症状のひどい場合等、最短で1〜2週間後に受けられて様子をみていく形が効果が高い場合があります。症状によっては1〜2ヶ月間隔くらいでも良い場合もあります。
症状とあなた様のご都合を照らし合わせて、1つの目安をご案内させていただいています。
改善した後、健康を維持するために定期的に調整を希望される方も多いですね。

矯正しても、すぐ戻ってしまうのでは?
経験上、すぐに戻るという事はありません。といっても、全く戻らないというわけではなく、何パーセントかは戻っていきます。その戻りをできる限り少なくする為に骨盤ベルトやサラシ等を巻いてあげると良いですね。
骨盤がしまった状態で生活されると、骨盤がしまった状態でそれなりの筋肉がつき、骨盤がしまった状態で、ある程度固定されてきますよね。

【産前の骨盤矯正について】

妊娠初期ですが受けられますか?
妊娠初期は、お体が非常にデリケートで赤ちゃんにとっても、とても大事な時期ですので基本的には安定期以降にお受けいただくのをオススメさせていただいています。
ただ、症状がつらく「なんとかしたい」という場合は、ご相談ください。

【産後の骨盤矯正について】

産後の骨盤矯正は何回位受けたら良いですか?
産後どのくらい経っていらっしゃるか、筋肉の状態や質など、受けられる方によって多少回数が変わってきます。あなた様の理想の骨盤の状態にもよりますが。。。
ご参考までに。。。みなさんの平均は4〜5回ほどですね。

帝王切開の場合は、いつから受けられますか?
傷の状態にもよりますが、2〜3週間以降をおすすめします。

産後1年以上経っているけど骨盤矯正の意味はありますか?
産後、何年経っていても矯正はさせていただけます。骨盤には、かなり個人差があるため、実際70歳の方にも受けていただいた事がありますが、この方の場合は歩き方にも変化が出て、とてもお喜びいただけました。
どれくらい骨盤が動くかどうかは「筋肉と骨盤の形」に関係してきます。ほとんどの場合、全く骨盤が動かないという事はありません。一度だけ受けて頂けましたら今の骨盤の状態を説明させていただけますよ。

【トコちゃんベルトについて】

トコちゃんベルトの購入はできますか?
お伺いするときにトコちゃんベルト2を持参させていただいているので、当日、試着していただいてから、お決めいただけます。

トコちゃんベルトを持っていなくても大丈夫ですか?
持っていなくても大丈夫です。お持ちのベルトで何とかしたい場合も相談ください。

トコちゃんベルトの出張指導をお願いしたい場合の料金は?
以下、ご参考にしてください。
・装着アドバイス料¥3780−(3500+税)
〜全身調整を受けられた場合は無料。
お知らせ
施術の流れ
ままケアstudio シッター&産前産後の家事代行サービス|新潟市・新発田市・三条市...

訪問産後ケア
ままケアstudio事務局

TEL : 0120-490-821