HOMEブログお問い合わせ

お知らせ

産後1か月実践中の美容&健康(ダイエット)法♪妊娠中も定期的に骨盤矯正...

2017/02/12 (日) 更新

壮絶、帝王切開から明日で丸々1か月になります、ゆかセンセです
コンチワ━ヾ(o´C_`o)ノ゙━ァ!!
※写真1

今回も実践中の美容&健康(産後のダイエット)法についてシェアしていきますね♩


先日、ミカ先生とあや先生と研修をした時のこと・・・
ミカ先生と会うのは産後初だったんですね。

私の骨盤の状態を見て
「やっぱり妊娠中も定期的に骨盤矯正していたから違いますね〜」
とミカ先生。

産後だけじゃなく普段の生活から出る左右の歪みはあるものの、
出産による開きはほとんど感じないレベルだそうです
※写真2

↑まだ産後の骨盤矯正は一度もやっていませんよ?!

やはり定期的な体のメンテナンス

これは産後1か月〜というわけではありませんが出産の度に必要性を感じます。
体のバランスを整えることでバストアップやヒップアップにもつながるし
代謝も上がるのでダイエットにもなりますよね。
体が歪んでいると代謝も落ち体も冷えます。
冷えはダイエットの大敵、むくみの原因にもなりますから。

私たちの提供する骨盤矯正が最強で絶対的オススメですが
そうじゃなくても、お近くの整体などでメンテナンスや体をほぐしてもらうといいと思います(●‘∀‘●)ノ"



産休育休の家に居る時間を利用して
徹底的に掃除!!をやっています。

そろそろ動けようになってきたので産前同様に掃除はやっていますが
その時より時間に余裕がありまくりなので、より一層やっていますね。
家の乱れは心の乱れ
というくらいですし、心が乱れていると体や肌にも不調が出ますし
風水的にも綺麗であると良い運も入ってきますから。
家が綺麗だと気持ちもゆったりして表情も豊かになる気がします。

電磁波をなるべく避けて
睡眠の質を上げる

数年前は寝る前はTVを観ないとかスマホはいじらないとか徹底していたんですけどね・・・(´ε`;)ウーン…
最近は子供達が寝た後の脱アルコールワインとチーズで
旦那さんと映画鑑賞を楽しんでいまして(^▽^;)
なので、その頃〜寝てる時は近くにスマホを置かないようにしています。
スマホから出る電磁波、微量ながらも体に影響していますよね。
夜10時からのゴールデンタイム
この時間はお肌だけではなく髪の毛や筋肉が作られたりする大事な時間でもあると言われています。
この時に質のいい睡眠をとることで、その効果も何倍にも違うとか。
今現在は夜中の授乳でただでさえ睡眠不足でお肌もボロボロになりやすい時期ですので、短時間でもいい睡眠が取れるようにしています。



何気一番大事にしているのが前回も行った
ストレスをためないこと

疲れたり「あ、ストレス溜まってきたっぽい」と感じたら発散すること!!
先日はカラオケに行ってきましたね笑
歌うことって凄く良いらしいです。
※写真3

食べたいものを食べによくランチにも行きます。
※写真4

ご飯は大盛り笑

我慢ばかりだとストレスで体は強張りガチガチになって代謝も落ちます。
お肌にもよくありません。


6人出産していて努力なしで今現在を手に入れているわけではありません。
太りやすい体質ですし、シミもできやすいです。

ただ無理や我慢は続けられないから・・・
私ができている事だけをシェアしています。

あくまで私個人の意見で、私が現在実践していることですが
今後も実践していて良かったこと等シェアしていきますので
いいなと思ったのはやってみてくださいね(●´З`●)ゝ

BLOG
お知らせ
トコちゃんベルト
アロマタッチ〜自宅でリラックスタイム〜
施術の流れ
ままケアstudio シッター&産前産後の家事代行サービス|新潟市・新発田市・三条市...

訪問産後ケア
ままケアstudio事務局

TEL : 0120-490-821