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産後すぐからできる美容&健康(ダイエット)法

2017/01/31 (火) 更新

6人目の姫出産から3週間経ちました、ゆかセンセです。


今回の出産では約10キロ増え、現在8キロ落ちました
特にダイエットもしていませんよ!?

授乳中ですから半端なくお腹すくし5食くらい食べてんじゃない?!笑


「そんなに子供産んでスタイルいいけど何しているんですか?」
よく、クライアントさまに聞かれます。


私は基本、好きなものは我慢しません。
甘いものも食べるし、お酒も大好きです。

《ストレスが一番良くないと考えているから》です。

ですので、今回は私が普段実践している
いや・・・現在進行形?!
実際、今やっていることをご紹介しますね⭐︎

基本、ストレスないできる事しかやっていません。

その中から、もし「これ良さそう」ってのがあったら
取り入れてやってみてください。


【朝はレモン汁を入れた白湯を飲む】

白湯は飲む方、結構いますよね。
私は、それをレモン水にして朝からクエン酸を取り入れて代謝を上げていきます。
最近は家で昼食をとるので食べる時にもレモン水を飲んでいますね。


【季節の食べ物を積極的に食べる】

これは風水でもいいと言われていますよね。
季節ものには意味があり大地のエネルギーを沢山受けています。
今の時期でいったら根菜類ですかね。
白菜やネギなんかもありますね。
風邪予防にいいと言われているのは、この時期だからこそ、なのかもしれませんね。
我が家ではこの時期、毎日のように何かしら根菜料理が並びます。
根菜は食物繊維も豊富で腸内環境にもいいですよね。
便秘は女の大敵ですからね!!
田舎の実家に行った際には畑から新鮮野菜を貰ってきます
※写真1


【顔面パックは最低2日に1回!!笑】

産後は授乳やらでお肌の手入れがサボりがちになるかと思います。
・・・が!!夜中の授乳で寝不足だったり
母乳に水分を取られてしまいますから、より肌が乾燥してしまいがちな時でもありますよね。
だからこそ!!この時期はほぼ毎日のようにパックはしていますね


【寝る前のヨガ(ストレッチ)と肩甲骨回し】

これは産前からやっていましたが夜布団に入る時、軽い瞑想から始まり
その時の状態にあったストレッチをしています。
今はまだ本格的な腹筋は出来ませんが時期になったら腹筋や体幹も取り入れます。
これもがっつりやるわけではありません。
続けられるように5分程度。
今時期ですと首まわりや腰回り、足のストレッチメインですかね。
その日によって変わりますが。

あと重要な肩甲骨回し。
これは美容とおっぱいの形や天使の羽の背中美人にも影響してきますから
寝る前だけじゃなく気づいた時に数回やったりしていますね。



姫さまも起きたようなので今回はこの辺で・・・

また、産後の状態でやっていること、アップしていきたいと思います。

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