HOMEブログお問い合わせ

お知らせ

☆出産報告☆

2015/5/13 (水) 更新

愛するお客様。。。報告が遅くなりましたが予定日より3日遅れの5月1日(愛娘の誕生日)に帝王切開にて3300グラムの男の子を出産しました!!



ライン等でお見舞いメッセージをくださった方々、ありがとうございます&ご心配おかけしました。

今回の出産も本当に思い出深いものになりました

この子の前の流産から始まり。。。
前回の出産が早産&胎盤早期剥離ということでハイリスク出産&帝王切開と初期の段階から医者にいわれ、前置胎盤という事まで
でも安静にばかりはしていられず(笑)トコちゃんベルト&先生たちからのマタニティ整体、骨盤ケアをしていきながらアクティブにマタニティ生活を楽しみ、前置胎盤も良くなり、先生も驚くほどの妊婦としては最高な状態になり、普通分娩にチャレンジすることになりました☆

でも待てど待てど、お腹の張りすら来ず。。。
結局、子宮破裂のリスクがあったので切開術にて取り上げてもらいました
よほど私の中の居心地が良かったんでしょうね(笑)


お産は何度経験しても「慣れる」ってことはないですね(笑)
今回は沢山泣きました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
もちろん感動&安堵で☆


改めて。。。普通分娩も3回ほど経験ありますが本当に帝王切開よりは良いです。
帝王切開ももちろん安心ではありますが
下から産める事。。。体の回復も違います。

この経験を活かし、最近増えている帝王切開を少しでも減らし自然に産めるお手伝いを、復帰後は改めて頑張ろうと更に強く思います☆
ママ達の笑顔の為にо(ж>▽<)y ☆




ちなみに。。。名前は「咲玖~さく」です。
主人が使いたいといった「咲」という字を入れて。


同じ誕生日になった娘先頭に
子供たちが育児に本当に協力的ですごく助かっています☆

協力的な子供たちになるには
「親の声掛け」が大事だと思っています。
こんなところも大事なお客様たちにシェアしていけたら、と思います☆

BLOG
お知らせ
トコちゃんベルト
アロマタッチ〜自宅でリラックスタイム〜
施術の流れ
ままケアstudio シッター&産前産後の家事代行サービス|新潟市・新発田市・三条市...

訪問産後ケア
ままケアstudio事務局

TEL : 0120-490-821